7/21~グループ指導がスタートします

こんにちは、村上です:-) みなさんはワールドカップは見ていらっしゃいますか?日本が予想通りの強さを見せており、グループリーグ突破も目前といったところですね。私は生粋のにわかファンですが(笑)、それでも試験勝負は熱くなりますね!次のスウェーデン戦も勝ち切ってほしい!と心から願っております!さて、World Cupの話題を続けたいところなのですが(中村選手の短めソックスは流行りそうだなぁとか)、いったんサッカーの話題は置いておきまして、今回は同じグループの話題でも塾に関する重要なお知らせでございます。

アイキャッチ画像

グループ指導がスタートします

グループ指導が7/21(火)~スタートする予定でございます!今年度は中学3年生の募集はいたしませんが、中学1,2年生の方々からの募集は承りますので、ふるってご参加くださいますと幸いです。来週の頭からチラシが各ご家庭に入ると思いますので、チラシを見てご連絡をくださいますと4回分の授業料が50%OFFとなりますので、ぜひご活用くださいませ。中学3年生の方は今年度は大変申し訳ないのですが、グループ指導をする予定はございませんので、個別指導をご検討くださいますようお願い申し上げます

こんな方からのご応募お待ちしております

1学期のテストがうまくいかなかったという方、勉強の進め方がわからないという方、英語を得意にしたいという方、などは夏休みにしっかりと復習する時間が必要になります。その復習をする機会にぜひ当塾のグループ指導をご利用いただけましたらと思っております。夏休みからスタートするグループ指導ですので、夏休み中の授業は1学期の復習がメイン、プラスαで2学期の予習を入れる予定でおります。

グループ指導のレベルについて

「うちの子のレベルで大丈夫かしら」という不安を持たれる方もいるかもしれません。その際はお気軽にご相談いただけましたらと思います。グループ指導の一応の目安レベルは、めちゃくちゃ苦手ではないが苦手意識が根付いているレベル~普通レベルを想定しております。グループでの指導となりますので、個別指導ほどのきめ細やかな指導とまではいきませんが、一人だけが置いてけぼりになることのないよう一人一人への目配せ・気配りを大事にしながら指導して参ります。

募集する人数について

生徒は最大5人まで座れる教室となっておりますが、初年度ということもありますので、各学年3名からのご応募があった時点で募集は締め切らせていただく予定でおります。あらかじめご了承くださいませ。とはいえ、チラシを出す時期も遅かったようですので(失敗しました^^;)、そもそも…な可能性もございますが…💦

指導曜日・教材について

指導曜日・時間帯授業料・教材費につきましては各リンク先に書いてありますので、ご一読くださいますようお願い申し上げます。また、今年度は夏期講習を開講する予定はございません。通常曜日・時間帯での指導のみとなっておりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます

グループ指導についてのまとめ

と、いうことで7/21(火)~グループ指導をスタートさせる予定でおりますので、“英語が苦手でいつも足を引っ張っている”なんて思いを持っていらっしゃいましたらぜひご応募していただけましたら幸いです。ある程度の想定をしていたりしますが、初年度ということもあり、思いがけないことが発生することもあるかもしれません。まずはそうならないよう心掛けて丁寧に指導をさせていただきますが、皆様と一緒に心地よいグループ指導の空間を作っていけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

また、講師村上についてはこちらのページをご覧いただけますと少しは雰囲気が分かるのではないかと思いますので、お時間あります時にはこちらもご覧くださいませ。何か追記するようなことがありましたら、こちらのページにて追記していくつもりですのでよろしくお願いいたします。

それでは、本日は“グループ指導についてのお知らせ”でございました!See ya!!(*^^*)